ますだクリニック

和歌山県岩出市の泌尿器科 内科 腎臓内科ならますだクリニック

和歌山県岩出市相谷482-3
TEL 0736-79-3200
トップページ»  診療案内

泌尿器科一般

排尿の症状にかかわる前立腺疾患、肉眼的血尿や健康診断で指摘される血尿検査、尿路結石症、カテーテルによる排尿管理を必要とする膀胱機能障害、膀胱炎、腎盂腎炎などの尿路感染症、クラミジア、淋菌、ヘルペスなどの性感染症、陰嚢の腫れや痛みを伴う陰嚢症、また最近著しい増加を認める前立腺癌をはじめとする泌尿器癌(腎癌、膀胱癌、精巣癌)などを取り扱います。
また最近話題のEDや男性更年期に関するお悩みに関しても相談を受け付けています。 前立腺癌に関しては、PSA(前立腺特異抗原)による精査を行い、組織検査(生検:前立腺の組織を採取する)を行うことで前立腺癌の診断が可能です。 脳梗塞等による尿漏れ、排尿に関する様々な相談も受け付けます。

婦人泌尿器科

尿意切迫感、頻尿、尿漏れは、女性によく見られる排尿トラブルで最近では過活動膀胱という病名で知られています。また排尿、生活の質に影響を及ぼす骨盤臓器脱(膀胱脱、子宮脱等)に関してもお気軽に相談ください。

小児泌尿器科

夜尿症(おねしょ)、包茎、亀頭包皮炎(おちんちんが赤く腫れている)、陰嚢内に睾丸(精巣)のない停留精巣、陰嚢が腫れている陰嚢水腫などに関してもご相談ください。

腎臓疾患

腎臓内科では、学校検診、健康診断などで指摘された血尿、タンパク尿や、腎機能が低下した方の診療を行います。血尿、蛋白尿は、慢性腎臓病、腎炎等の可能性もあり、早期から治療を行えば病状の進行を抑えることも可能であります。 当院では豊富な経験と知識をもった専門医が尿検査、血液検査、超音波検査における画像診断を通し、迅速・確実に診療を行います。 腎機能障害、慢性腎臓病、透析等に関する相談も受け付けています。

内科疾患

かぜ、胃腸炎、インフルエンザなどの感染症をはじめ、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の診断・治療を行います。